光龍益

京橋から、歩いて。ちょい迷ったんですけどね。何名か先に角を曲がっていくのが見えたので、あそこだろうなw って。どっちかっつーと喫茶店の「みやび」って店の看板のほうが目印には最適でした。。。


特製ラーメン(800円)

800円は安いと思える値段ですね。着席してすぐに器を暖め、麺が茹で上がる直前に中のお湯を捨ててスープを作り、麺をダイブでトッピングと手際良く目の前で堪能できます。こういうライブ感は面白い趣向だと思います。
事前情報で「上品な天一」という事を聞いてたんですが、まあそれが的確と思ってしまうのは刷り込みだったかも。一言で表せばって事ですから、これはこれなんですけどね。個人的には、甘ダレに漬かり切ったチャーシューを食って来たので、こういう「煮豚」近いアッサリのチャーシューがはまりました。うまい!特製にして良かったです。

噂のハニーウォッカ(無料サービス)をくいっとやりました。ほのかな甘さで景気付けと言ったトコでしょうか。初回なので、ラーメンを堪能する為ににんにくはオーダーしませんでした。もう一度行って挑戦しようかな?とも。うまいので、また行きたいですね。チャーシューの盛り具合から行くと800円は良い感じですね。温泉卵のトッピングの活かし方が思い浮かばなかったので、チュルっと吸い上げ。
水が入り口付近のセルサービスなんで、食い終わった後に水が欲しくなると、何か食い逃げっぽいなw って抵抗があって水が飲めず。この辺りはスキルの低さが出たなって。お店がとても綺麗で、ベタベタして無いのは良いですね。


ごちそうさまでした。