カドヤ食堂


つけそば大盛り(900円)
前に3人組み×2の待ちで。思ったよりスンナリ入れました。やっぱ有名店は並び覚悟必須ですね。地下鉄の今福鶴見からすぐって行き易さは良いんですが、それ以前に長堀鶴見緑地線ってのに乗らないよなーって。

デフォルトであつもり?って一瞬思った。ってのが、麺の器がぬくかったから。麺は冷水でギュッってタイプじゃなくて、水で絞めてあるヤツね。つけ汁側はダシが効いた甘い感じ。個人的にはちょい甘過ぎるかな?とか。豚足は付けなかった。やっぱ1000円超えるのは抵抗あります。
汁なしそばのヤツにすれば良かったとちょっと後悔。足元に荷物を置く篭が置いてるのは良いですよね。


ごちそうさまでした。


余談ですが、グーグルストリートからカドヤ食堂って映ってるかな?って確認したら、位置的には映ってるっぽいんですけどね、って感じでした。看板がバッチリ!って事もなく。
食い終わってから、イオンに寄りました。平日の昼間は平和ですねw ああ、駐車場に朝っぱらから並んだなーってのは思い出の1ページとして。結局、歩いて京橋まで戻ってみましたが、さすがに少し距離がありました。