きんせい交野店

香里園の自室からチャリンコ40分弱。自力移動手段がチャリンコのみで重量税だの保険だの維持費カットのオレです。


つけ麺(850円)

正直、大盛りにするの忘れた(ノ∀`)
基本的に小心者なんで「スープ割りはスタッフまでお気軽に!」的な貼紙が無いと不安なんです。あれば良いな、、、

平麺の、スープはかつお臭たっぷり。ようやく色々食ってそれなりのコメント残せるようになって来ました!的な。まだまだ舌はダメなんですけどね。オーダーしてから思ったより早く出て来たってことは、ちょっと麺の茹でが足りないかな?って予想は当たってた感じで、アルデンテっぽい味。空いてたんで、しっかり茹でて欲しかったのは好みの問題??? つけ汁の熱々感は良いですね。最初は熱過ぎるくらいじゃないと終盤はアレですからね。
デフォルトで、チャーシュー薄切り2枚に味玉半分。メンマもそれなりに入ってますが、個人的にはぶっといゴツゴツしたメンマが好きなんで小ぶりのメンマなら要らない感じです。ワガママですいません。チャーシュー薄切り2枚添えは良いかも。ゴツゴツしたブロックが汁に鎮座するのはある種の邪魔だったり、スープが油ギッシュになることを思うと、こっちがアリか。相当旨いチャーシューなら入ってても良いんですけどね。「相当」の基準があいまいですが。けど、チャーシューはトロットロのが良かったりするんで、その辺り気分的なトコに左右されそう。

大盛りは+100円で、頼めば950円か。ちょっと微妙かも。普通盛りはやっぱ迫力に欠きますね。
麺の絞め具合やら、水切り具合は結構良かったです。

味玉が半分って微妙ですね。これ、ちゃんと切りたてなのかな?とか。他のラーメンでガンガン捌けてるなら良いんですけど。+50円で1個か、-50円で無しか、の方が信頼度があるような。デフォルト900円もちょっとハードルあるのか。で、結局スープ割りを頼まなくても飲める感じだったんで、そのまま。
色々書いてスイマセン。


ごちそうさまでした。