麺之家2


みそつけ麺+味玉(半熟)100円 =900円

味玉追加したら、かた茹でと半熟を聞かれたので半熟をチョイス。これ、相当ウマイです。前回逃したのが悔やまれる。

みそつけにしたら平麺なのね。丸麺のチュルチュルシコシコ感が相当良いお店だったので少々がっかり。つけ汁も、よく考えたらみそつけって比較対象がオレの中で無いので、何とも言えないんですが、普通にうまいです。っていうか、「みそつけ」って考えるとこれ以上も考えにくいので、ジャンル的には魅力的とは言えないかも? 劇的にうまいと評判の店が出て、それを食ってからってことで、自己判断し兼ねます。いや、全然うまいんですけどね。

相変わらず、汁の中にいる鶏肉が好き過ぎます。うめーーー。


前回1140頃に着いたら混んでたんで、フリーダムなオレなんで時間をずらしてみたんですよ。着13時だったんで待ちは無かったものの、それでもガシガシ客が入って来るから、ゆっくり食いたいならもうちょい遅いほうが良い?昼なんでスープや麺が切れて売り切れって事はなさそうだけど。
あと、サイドメニューのビール・ぎょうざ・唐揚げ辺りが難敵ですね。店員さんがテンパってましたw 料理店として、サイドメニューは必要物なんでなくせないものとは思いますが、大変だなーって観察してました。頑張れ!
口だけ「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」だけじゃくて、こっちに顔を向けて挨拶して下さるのは好感が持てますね。(何度も書きますが、別に無くても良いんですけど、あれば良いですねってお話。)

次回は新味+チャーシュー辺りを攻めてみたいです。ごちそうさまでした!