麺乃家

前回、パスポート申請をしに行った時は受付に時間が掛かり、まさかの到達14:42orz という惨敗。


リベンジで、ひやあつ十八番(醤油)=800円で。ランチサービスのご飯は頼んだ後に負けるかな?って後悔もあったんですが、実際に目の前したらあっさりと。サービスなのにご飯もウマイなー、とw

っで、肝心の麺と汁なんですが、これはウマイ!私的にベストフィットです。麺は平麺よりもこっちのほうが好きだなーって。途中で味の変化を楽しめるのも良いですよね。味玉の頼み忘れは次回のリベンジってことで、みそつけ麺も挑戦したい処。

着いた時に店前に10人くらい待ちだったんですけど、店内が広いのやら手際よく進むので、そんなに待った印象は無し。忙しいのに店長もしっかりと挨拶して下さるのは好印象ですね。帰りもキッチリしてました。こういう味以外の部分ってはなくても気にしませんが、あったら良いものですよね。


麺も相当おいしかったんですが、つけ汁の中に居る鶏肉がかなりうまかった。チャーシューが主流な中での違いって部分でも良くは思うんだろうけど、これは相当クセになる味。


天満橋から歩くと結構な距離ですが、これが食えると思えば苦になりませんってトコで、ごちそう様でした!