塩元帥

高松から岡山経由で帰って来て、新大阪まで。最寄り駅は西中島南方っぽいけど、新大阪からで行けるでしょってことで。実際に徒歩20〜25分程度で着きました。入り組んだ奥にあるってわけではないので、見つけ易いのがGood。思ったよりも、御堂筋線(地下鉄)からは離れてましたが。


デフォルトで味玉付き、800円。これは大盛りの100円プラスで、キムチは無料。しょうがが小皿で出されるので、味の変化を付ける事が可能。これを入れてもうまい。
塩ラーメンって薄味ってイメージだけど、言うならば「濃い塩ラーメン」って位置なのか?大盛りにしたせいか、水切りが若干甘かったような。平麺。塩ラーメンを存分に味わえるので、これは旨いと思いました。(けど、つけ麺より塩ラーメンで食ったほうが旨いのかな?と思ってみたり。)

味玉が丸々1個。切ったやつよりも、丸1個のほうが好みだなって今日改めて思いました。中の黄身を余す事なく食えるのはこっちだなって。
お店は炒飯や餃子も食える中華料理屋ってとこですね。他のものを食うような胃袋の余裕はありません!機会あらば、天然塩ラーメンをチャーシュー麺化させたのに挑戦してみたい。つまり、また行きたいお店。

ごちそうさまでした。