兼六園に行く坂の脇にあったお店、、、名前ど忘れorz


ハントンライス、サラダとドリンク追加(これで1000円くらいのはず)


ドリンクバーだったのと、夏場の猛暑が加わり3杯くらい頂きました(^^)
長崎の「トルコライス」と同系列???ネーミングも料理も無理矢理な感じが、古きよき日本の臭いを感じます。オムライスの上に白身魚のフライを乗っけて、デミグラスソースがかかってるという情報でしたが、店によって若干のアレンジ違いがある模様。金沢の隠れた名物過ぎて、食える店は少ないそうですwww ハントンの由来とかはwikiで調べて下さい。


ふわふわたまごのオムライス的な食べ物ってだけでおいしいに決まってんだろ!という反則的な存在の食べ物です。出て来た時は「すくなっ!」って思ったんですが、見た目以上にボリュームありました。それこそ大盛りなら地雷必須。


バスの兼六園下から金沢城の入り口に向かう坂の途中で、ホテルのラウンジ風のお店で食ったんですが、お店の名前をど忘れ。スイマセン。おしかったので、また兼六園とセットで訪れたいです。


ごちそうさまでした。